健康オタクと車オタクの新婚生活

健康オタクの女と、車オタクの男が互いの価値観に触れながら絆を深めていく(であろう)日々を綴ります。

秘められたる力6

前回のまとめ

---

 

数日で急成長した旦那の耳垢…

果たして、耳垢の担う役割とは!?

 

---

 

私の中で生まれた仮定

それは………

 

「耳垢は門番なのかもしれない…」

 

私たちが生きる現代社会は

常に色んな情報にあふれています。

道を歩けば広告がいっぱい。

さらに、機械音、自然の音、人の話し声など…

聴くべきことと聴かなくてよいことを取捨選択しなければ、

疲れてしまいます。

 

ある本には、

それは脳幹にある「網様体」でなされる書かれています。

 

しかし!どうでしょう!

人間関係を持ちながらいきている私たちです。

真横で大声で喋られたら、

流石にいらない言葉だから…と言って

網様体は聴かないカテゴリーに入れてくれるでしょうか?

 

無理ですよね( ´ ▽ ` )

 

その時に!

耳垢さんの登場です!!!

 

取捨選択すら出来ないような

強制的な事象に対して対応する門番!

警備員と言ってもいいかもしれません!

 

イメージとしては、

入れなくない不審者を制圧しようと思うけど、

相手の勢力が強すぎて突破されそうになると、

緊急の防火シャッターを閉めて

どうあがいても入ってこれないようにして被害を防ぐ!!!

 

これだと思っています!!

 

…因みに、これが兄でも起こったことがあります。

 

★次回へ続く★