健康オタクと車オタクの新婚生活

健康オタクの女と、車オタクの男が互いの価値観に触れながら絆を深めていく(であろう)日々を綴ります。

秘められたる力7

前回のまとめ

---

 

耳垢門番説に行きついた健康オタクは

ドヤ顔で語るのであったーーー

 

---

 

実は、同じようなことが兄でもあったんです。

 

「ずっと耳の調子がおかしい…」

 

日頃の健康を体現したような兄が、

急に耳の不調を訴え始めたのです!!

 

「もしかしたら突発性難聴かもしれない…」

 

これを聴いた私は「なるほど!」と思いました。

突発性難聴は原因が明らかにされていませんが、

ストレスや過労が原因と言われているのを知っていたからです!!

 

兄は、ひょうきん者ですが、

とっても真面目で頑張り屋さんということを

知っていた私は、大騒ぎでした!

 

突発性難聴は、迅速な処置が求められます。

兄もそれを知っていて、耳鼻科を受診しました。

 

ドキドキと結果を待っている家族に向けて

兄は言いました

 

「耳くそが詰まってたわ」

 

_人人人人人人人人人人人人_

> 耳くそが詰まってたわ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

家族全員で

「なんだよー!ちゃんと耳かきしなよー!でも何もなくてよかったー」

とホッと肩の力を抜いた思い出があります。

 

当時は、

「お兄ちゃん不潔っ!」

くらいにしか思ってませんでしたが、

今回のことがあった私は、兄に訊いてみました。

 

「耳垢が溜まって聞こえづらくなった時の前に

    何か聴きたくなかったこと聴かされたとかある?」

 

兄の答えは、「YES」

 

私の中でストーン!と何かが落ちました!!

耳垢はやっぱり私たちを守ってくれているんだ!!!!

 

因みに、兄と旦那はドライタイプの耳垢。

母は、ウェットタイプの耳垢。

 

お判りでしょうか?

このヤバさが。

 

母もお医者様より

耳垢による難聴と言われました。

 

ウェットタイプの耳垢が

詰まるってこと、あり得る???

 

私はウェットタイプですが、

耳かきは綿棒。

汚い話ですか、耳掃除をした後は

耳垢が取れるというよりは、

綿棒が黄色に染まる程度。

 

え?そんなウェットタイプの耳垢が

周りの音を遮るくらい詰まるの???

 

やばくないですか??

私はそこに生命の神秘と、

耳垢の健気さを感じました。

 

★次回へ続く★