健康オタクと車オタクの新婚生活

健康オタクの女と、車オタクの男が互いの価値観に触れながら絆を深めていく(であろう)日々を綴ります。

秘められたる力5

前回のまとめ

---

 

旦那の耳垢の成長速度を

1年以上にわたり観察してきた

健康オタクなのであった―――

 

---

 

「耳垢が急成長する」と言ったら、

みなさん信じますか?

 

1年以上も旦那の耳垢を追ってきた数カ月前の私なら

「そんな馬鹿な」と笑って答えたでしょう。

 

でもね…

耳垢の急成長は!!

あるんです!!!!

 

1年以上見守ってきた「旦那の耳垢」

ある時、急成長を遂げたんです。

しかも、数日間ぼっちで!

 

ある日、仕事帰りの旦那が言いました。

「今日はとてもショックなことがあった…」

 

普段、弱音を吐かない旦那の一言。

私は真摯に受け止め、話を聴きました。

かなりショックだったらしく、

表情は勿論、声のトーンも、オーラもしょんぼりしていました。

 

落ち込んでいる旦那に何かしてあげられることはないだろうか?

そう考えた私は、「膝まくら」を提案しました!

 

旦那は静かに私の膝に頭を乗せました。

その時です!!!

私の目に、旦那の耳がうつりこんだのは…!

 

つい癖で、耳の中を覗いてみると…

 

_人人人人_
> 耳垢 <
 ̄Y^Y^Y ̄

 

呼吸を落ち着けて、もう一度見てみると…

 

_人人人人人人人_
> 圧倒的耳垢 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

そっと、ライトで耳の中を照らしてみると…

 

なんと、耳垢が耳栓になったかのように

耳の穴をふさいでいたのです!!!

 

何故あの時写真を撮らなかったのか!と

後悔するくらい芸術的でした。

 

それが週の中頃くらいでしたから、

週末に一度耳掃除をしているはずなのに

耳の穴を覆うくらいの耳垢が出来ていたわけです!!

 

ということは、

数日間でここまで成長したことになります。

 

ここで、私の中である仮定が生まれました。

 

★次回へ続く★