健康オタクと車オタクの新婚生活

健康オタクの女と、車オタクの男が互いの価値観に触れながら絆を深めていく(であろう)日々を綴ります。

そもそもオタクじゃない?!

助けてくださ~い(>_<)

今、私の価値観を揺るがす大事件が起きました!!

 

一匹狼タイプの私がまさかの結婚を果たし、

他人(旦那)との共同生活に自信がなさすぎた結果、

ブログを書くことで、旦那に対する態度を改めながら

仲良く暮らそうという計画を立て、旦那に話をした結果…

 

私「私たちの特徴をとって

  【健康オタク(私)と車オタク(旦那)の新婚生活】

  というタイトルにしようと思いま~す!!」

 

旦那「え?俺車オタクじゃないんだけど…」

 

_人人人人人人人人人_
> 衝撃の事実発覚 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

えっ…

 

付き合って数年経つけど…私旦那の趣味を誤解していた?!

衝撃すぎてこの世の時間が止まったかと思いました。

そして走馬灯のように流れる日々…

 

【付き合う時】

旦那「俺、車やめてっていう人とは付き合えないんだけど、大丈夫?」

私「大丈夫だよ!趣味って大事だよね!!私何も言わない!」

 

【付き合った当初】

旦那「近くで車の展示会がやってるんだよね…」

私「行こう!行こう!私に車のこと教えて!!」

 

【デート中】

旦那「あ、このエンジン音×××(車名)だー!いい音してるねー」

私「エンジン音だけでどの車かわかるんだー!すごいねぇ!!」

 

【一緒に暮らすとき】

旦那「車の整備用品を置く場所が欲しい」

私「わかった!なんとか場所作ろうか!」

 →結果、一部屋が車用品で埋め尽くされる

 

【一緒に暮らし始めたとき】

旦那「部屋に歴代のランエボのミニカー集めて飾りたいよね!」

私「定期的に掃除してくれるなら買ってもいいよ!」

 

【なう】

私「(旦那の通帳を見ながら)えっ…全然預金ない…」

旦那「ごめん…今までのお給料、全部車につぎ込んじゃってた(てへぺろ★)」

 

…これで、車オタクじゃない…だと?!

 

出会って5年以上経ちますが、

車の工具や部品で部屋が埋め尽くされたことよりも、

預金がなかったことよりも、

何よりも

旦那が「車オタクじゃない」と否定したことが、

お付き合いさせていただいてから一番の衝撃でした。

 

#車オタク とは