健康オタクと車オタクの新婚生活

健康オタクの女と、車オタクの男が互いの価値観に触れながら絆を深めていく(であろう)日々を綴ります。

愛の切れ目は弁当の切れ目?

教えてくださーい(>_<)

皆さんお弁当の具って何を入れてますか?

 

私が旦那と同居するにあたってお願いしたことがひとつ

「お昼ご飯は手作りのお弁当です!!」(断言)

 

「食の選択は命の選択!」と言われるように

私たちの身体は食べるものから構成されています。

「日々の食事が未来の健康を左右する」とも思っています。

 

付き合っていた頃の旦那は、その生活環境上「全て外食」!

生活環境上仕方がないとはいえ、

食を大切にしている私としては、悲鳴ものでした。

 

「外食をする」ということは、

どこでどんな風に育てられた植物(動物)か

どんな製法で作られた調味料かわからない上に、

育てる過程で混入された薬物や化学物質も全て不明!

そういったものを頻繁に口にするということは、

自分の身体が将来どのようになっていくかわからないのと同義!

 

とっても不安じゃないですか?

 

別々に暮らしていた時は、何も口出しが出来ませんでしたが、

結婚し、同居した今、

朝ごはんも、昼ごはんも、夜ごはんも…

私が選んだ地元産の無農薬米や有機食材を

大好きな伝統製法の調味料で調理した

手料理を旦那に3食食べさせることが、合法になりました!!!

 

ということで

上記の熱い思いを旦那へ語り、

「私はこんなにあなたとの将来のことを大切に思っているのよ」と嘯き、

「なので毎日お弁当を作ります!!」と宣言し、

「朝早く起きて全て手作りのおかずでお弁当を作ることは

 早起きが苦手の私にとってとても体力と気力がいることで

 愛がなければできないことだから、愛の切れ目が弁当の切れ目です」と

脅し半分に豪語しました。

 

その結果…

市販の冷凍加工食品なしの手作りお弁当を毎日作っています

旦那が。

旦那が(笑)

 

新婚生活開始早々にして愛が切れた\(^o^)/

 

というわけではなく、

朝が冷え込めば冷え込むほど早起きがつらくなる私を見かねて

旦那が「俺が作るから、ゆっくり寝てていいよ!」と言ってくれたから…。

うちの旦那マジ天使(´;ω;`)

 

「今日のお弁当も美味しかったよ」と無邪気な笑顔と共に

お弁当報告してくれる旦那を見ながら、

自責の念に駆られる新婚生活を送っております。

 

旦那がデキる男だと、妻は堕落してゆきますね…。

その分美味しい夜ご飯作るからね…。

 

というわけで、

【急募】作り置きしておけるお弁当のおかず